2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会の景品のPS3を取り損ねた。 あと一歩だったのに。 関係者各位スマソ。

ORDBが活動停止。 http://www.ordb.org/news/?id=38 世の中のインターネットのトラヒックのうち、8〜9割はspamのご時勢。 いろいろ管理しているメールサーバでもものすごい数のspamを受けます。 なので、いくつかの方法できれいにしているのですが、そのと…

どこからかの噂で、どうも今週の月曜日についにiPhoneが発表されると。wktkでまってたのに、どうも待っていたのと別のあいふぉんが発表されました。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news052.html 「iPhone」登場、Linksysから 発表されたの…

追記

なんというか、理解されようとしていないというか、これを書いたら受けるだろうとか、これを思っているから、伝えたいんだっていうのがまるで無い。 普通は音楽を作るにしても、絵を書くにしても作者は「今一番思っているもの、伝えたいものを作品にこめまし…

中原昌也って野間文芸新人賞を受賞したみたい。 彼のCD作品は結構持ってる。中古CD屋に行けば、探せば安い値段で結構みつかるので、 目にしたときになぜかレジに持って行っちゃう。 そういや数年前に年末のTransonicのイベントを新宿リキッドで見た時にモッ…

忘年会の景品がPS3という罠w 競技種目が何になるのか。

PC

仕事用Win機に話題のメイリオフォントを入れました。 なんか、丸くてでかいな。まあ普段家ではMACなのでアンチエイリアスな環境なんでそんなに違和感無いけど。 でもシステムフォントはメイリオを使うと変な表示になるので、ブラウザのみ限定使用。やりかた…

ああもうアレですね。師走ですね。 師匠だけではなく我々も走ります。 今朝打ち合わせに遅れそうで、つうか遅れていたので走った。 久々に走ると、もう駄目ね。 死を感じる。 息が上がるとか、乳酸が辛いとかではなくて、もう素直に純粋な、ピュアな死を感じ…