2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPクオリティ

さすが、VIPer。 SUGEEワロスな速報です。このレポート読んだら、NINTENDO DS lite欲しくなったよおwwwww。http://news4vip.livedoor.biz/archives/50522626.html

今日はアシスト自転車を買ってきました。 バイクが壊れ気味なのと、健康のため。いろいろ悩んで結局買ったのはroverのアシスト自転車。 http://near-field.jp/shop/goods/rover/14007.htmlライトとかつけたので、東急ハンズの割引使って8万くらいでした。 …

先ほど、あるいみ計画衝動的に宇多田の新曲「Keep Tryin'」をiTMS購入。 良いねこの曲。音が1度ずつずれる場所と、2度ずれる場所が交互に混ざってるのが、 予想を裏切るメロディーでゾクゾクする。歌詞は、結構真面目に今の世相を歌っているようですが、 …

今月の休日出勤率は非常に高く、75%以上出勤しとります。 今も某新宿のビルの中で黙々。 でもお給料には影響ないので損です。 代休も取れないので損です。 会社の命令ではなくお客さんの要望なので、断れないし。 でもって荒川静香が金を取ったようですね。…

今日は故あって、Windows server 2003 をいじぢった。 ADの構築関係と、社内用のExchange Server 意外と簡単に動くのだけれども。 もう少し、いろいろ設定周りを調べないといけないな。 右クリックでクリティカルな設定ができるので、簡単なんですが、それだ…

ホリエモンが自民党の武部氏の次男に送金を指示したメールは、結局のところはニセモノなのかしら? だいたいメールのコピーって証拠にするには弱杉。ぜんぜん偽造可能だしね。 手書きのメモとか、音声テープならまだしも、メールのコピーってさ。( ´_ゝ`)。…

IT業界って冷たくて、つらくて切ない業界だけど、ユーモアのある一面もあります。 RFC(Request For Comment)ってのがあるのですが、解説を読むと インターネットに関する技術の標準を定める団体であるIETFが正式に発行する文書。IP(RFC 791)、TCP(RFC 793)、…

最近10ccを二枚借りて聴いている。普通にイイ曲だ。How Dare Youアーティスト: 10cc出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 1998/06/30メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るDeceptive Bendsアーティスト: 10cc出版社/メーカー: Un…

今日は金曜日。 でも明日も出勤確定。 今日はNFS関連を調査。 どうもlinuxでのNFS実装はSolarisに比べてイケンらしい。 なにがいけないのかわからんが、まあいろいろあるらしい。 そもそも現状のNFS性能をベンチしたいのだけど、なんかいいの無いかな? 教え…

今日は朝からずっとXwindow Managerをいぢってた。 Redhatでデフォルトで入っている、Gnomeは使わず、外からFVWM2をひっぱってくる。 わけあってgccとか入っていないサーバだったので、tarボールを解凍して、いざコンパイルしようとしたらいろいろ足りないよ…

ああ、忙しい。 仕事もプライベートも。 週末は家を探したり、両家で顔合わせでご飯を食べたりしてました。 土曜日に両家が初めて会ったわけです。場所はランドマークの68階の四季亭。 見晴らし最高!! お値段もお高いが、まあそれなりの食事と見晴らしな…

今日はみなとみらいで市民楽団のコンサートを見てきました。 最近はカミさんにすすめられた「のだめカンタビーレ」なる音楽を題材にしたギャグマンガを 読んでいることもあり、のこのこ出かけてきました。 券をもらったからタダだし。 音響のせいないのか、…

今日は朝に更新をしようと思ったけど、操作ミスで書いた記事が消えた( ゚Д゚)ヒョエー。

今日は6時半に起きますタ。 ( ゚Д゚)ネムヒー。 最近音楽もあまり聴いていないのですが、トータスのアルバムが出ていたので買おうかな。 Bonnie Prince Billyとの共同名義ですが、知らないな。Brave & The Boldアーティスト: Tortoise & Bonnie出版社/メーカー: Ov…