2008-01-01から1年間の記事一覧

雑感と近況

そこそこアクセスのあるだろうサイトの構築中。Apache2.2.6を動かす。 mod_proxy_balancerのProxyPassMatchが利用したいためw。 mod_deflate mod_disk_cache なども併用予定。効果的な設定を試行錯誤。ただ性能より、手離れ重視。わっしが運用しないので、…

休み

土曜日は、ふらふらと夜まで自宅待機。TBSのブラッディマンデイをみて、そこそこまともなTerminalさばきに関心。OSはなんだ?Windowsではなさそう。Debian系?やたらクラック用のスクリプトがパイソン。 ここらへんを現役高校生の鯖管の方がCNETでブログって…

近況なんど

運動をしてますね。今週で3週目ですが、ランニング。iPodとNike+というベタベタなフレンドと一緒に。 平日のよるとか休日の朝に4-6Kmほど。時間にして30-45分です。 基礎体力ができるまでは、しばらくは苦しいランになりそうですわ。仕事的には、WEB負荷分散…

まあ

[日常]

昨日秋葉でいやな事件があった。 そしてアイコンが満載だ。 アキバ 掲示板 派遣 学歴 ゲーム ナイフ あー眠い

30

[日常]うう、30になりもうした。 うかつだった。 まだ合コンもしたことないのに。 でもって引っ越しの準備が大変だわさ。

むー。 どうにか引越し先が決まった。豊島区と板橋区との区界の東京都北区。 駅は西巣鴨。会社まではチャリで10分。 池袋もチャリで10分。暮らすには悪くない。 あー、後は引っ越しの諸々の手配だな。

今日から山口。 7日間です。まあいろいろトラブルもありつつ。 会社までVPNでつながっているのはなにかとありがたい。 Mac --> Tunelblick --> 某DC --> IP-SEC --> 会社の中 --> まいさーば でサーバのあたしのディレクトリそMacFuse + SSHFSでマウント。1…

MAC

結構前になるけど、会社のカードでMac Bookかいましたwww。今月は会社のカードで100万ちかくつかったw。・・・・。 はじめて触ったLeopardだけど、微妙に便利ね。 QuickLookとQuickSilverだけでも暮らせる。とうぜん、Parallelsを入れた。 XPもさくさく。 Junip…

なんか懐かしくなったので、昔見て感動したPVをいくつか。 まんずは、ビースティーのサボタージュ。 ご存知スパイクジョーンズ御大の作品で、まったく無駄が無いどころか無駄だらけ。あとはふりっぱのfriends again 。 90年代初頭って、8mmっぽい映像処理多…

REMのいつの曲だろう。7〜8年前かな。PVの作りがとても凝っていて、基本は全体の1ショットで、ズームしたり、パンしたり。 逆回転のようだけど、そうでもないような不思議な作り。同じシーンの繰り返しかと思えば違うしとまあ、つかみどころがない。歌詞…

まあ忙しいわけだ。http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-914.html嫌いじゃないよ。 むしろすき。 つか、オマイラ、うまいな。 BINDのnamed.confでincludeを覚えた。 賢くなった。 configが見やすくなった。 viewで制御しやすい。 //LAN上からお問い合わせ…

業務上しかたがなので、WidnowsのActive Directoryで利用するログオンスクリプトを作る。 ただのバッチファイルだけど。実行時に3つほど仕事をさせたかったのだけど、なんか同時に実行しようとがんばる子。 直接書くと、だめなので、それぞれをさらにBATに…

あけましておめでとさん。 今年の正月は何もなく、平和に過ごすことができました。よくね、よく食べ、よく掃除を。 元旦には初詣というアクティブ行動も。といっても数駅先の深川不動尊のとなりの富岡八幡へ。 ご存じ鬼平こと若き長谷川平蔵の幼少時にゆかり…