2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、帰りの電車で手持ちぶさたにまかせて携帯用のポートピア連続殺人事件をダウソ。 なつかしい。 でも昔とちょっと違う。 画面だけが違うのかな?? つうか昔のことは忘れかけてるにょ。

一眼デジカメを買うかどうかで悩み中。 最近大きい買い物を毎月しておるので、控えねばとは思いつつ桜も咲くし、どうせ買うなら今しか無いのね。 買うならキャノンのEOS Kiss Digital NかニコンのD50かね。 市場価格10万以下でそこそこの画質。 交換レンズ…

なんかぁ、あたらしぃのがぁ、つうかウイイレ10がぁ、でるしぃ。http://www.konami.jp/gs/game/we10/

今日も忙しい。 貧乏暇なし時間なし。

今頃更新。 FF12とか出ているが、僕の中ではFFは4ぐらいで止まっている。 未だに2が良いできだと思っているが、明らかに世界から取り残されている。 RPGってもうかれこれ10年以上やっていないのでは無いだろうか? あれってなんか学校の勉強みたいだし。 ノ…

いろんな人が書くだろうエントリーを。 まあ王ジャパンが世界一な訳です。 世界的なスポーツ大会になると内なる愛国心が発現する。 純粋に日本が勝つとうれしい。 でも日本ていう国自体はそんなに好きでもないしな。サッカーの時も同義。 大食い世界大会でも…

忘れるな自分。 hesterちゃんにMRTGをいれるのだ。 忘れてはいかんぞえ。

この間作成した鯖のホスト名にhestrと名付けた。 意味はない。ゴロでつけた。どんな意味があるのか調べてもいないし、調べる気もないけど、少し気になるな。

今日は暇だったので、古いPCにFedoraを入れて鯖作り。 macからsshでつなぐと2バイトが文字バケーションするんもでJterminalをいれる。 でもなんだか少し表示が変だなあ。

昨日いきつけのレンタルビデオ屋で来来キョンシーズをレンタウしますた。非常におもしろい。 テンテン、トンボ、チビクロ、スイカ頭。来来 ! キョンシーズ DVD-BOX出版社/メーカー: アット・エンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: DVD購入: 7人 クリッ…

自転車通勤に変えてから二週間。 バイクより多少時間はかかるが、そんなに気にならない。 ただホイール径が小さいので、こぐ回数が多い。 あとそんなにスピードが出ない。 坂はアシストがあるから楽だけど、平坦な道では結構スピードがでないので、そこが少…

先日問題になつたNISの件に関してはPAMの設定にNISを追記することで解決をしたやうだ。そんな手順はどの文書にものつてはいなかったやうに想へるが、そのような助言ももらつたのでそうやうものなのであろう。 不思議なものだ。 ついき解決したのはどうもpam.…

3月某日 何度試してみても、NISの設定ができない。 あゆる情報を総和して純然且つ確実に厳正に電算機の設定を実施したのにもかかわらずだ。 いつたい何が悪いのだらう。想いつく限りの手はつくしたつもりだ。 ひどく悩む。 3月某日 きゃうも一日じうNISの設…

今日はいとこの結婚式に参列。 上智大の教会で挙式して、三井倶楽部で披露宴。 昨日までは天気が良くなかったのですが、今日は晴れたので良かった。 一生に一度(のはず)の式なので、せっかくなので天気が良い方がいい。 今年は自分のも控えているので、ど…

自宅でのメインマシンはPowerBookG4なのですが、家族用にDELLのPCを注文しまして、やとこさ昨日とうちゃくしました。 昨日は残業で家に着いたのが24時を回っていたのであんまり触っていないけど、XP Home、19インチTFT液晶、Clelon、HDD80Gで¥69,800は安…

明日書こう。 今日は疲れたよ。 追記いまソニーのCMでユニコーンのすばらしい日々が流れている。 懐かしい。 つうか今でも聴いてるし。 なんで今頃こんなの使うのだろうか?

週末の土日を使って、草津に行ってきた。 電車で上野から3時間。結構かかる。高崎線の車窓では渋川あたりから右手に赤城火山が見える。 なだらかな楯状火山で、裾野には山体崩壊した際の堆積物の山「流山地形」なんかも見えていたけど、赤城火山の活動史につ…

昨日帰りの電車で同僚と光の速さで移動すると時間がゆっくりになることについて話した。 Newtonとか読んでいると、けっこう頻繁にその手の記事が出ているので、「高速でいどうすると時間がゆっくりになる」はおそらく正しいのでしょう。原子崩壊の過程を調べ…