2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日寝てました。 夕方頃NHKの世界遺産関係の番組でカムチャッカの火山を放送していたので見る。 富士山クラスの成層火山がいくつも並んでいる風景は奇妙で、美しかった。 カムチャッカも日本と同じ島弧です。 千島列島の延長にあって、さらにその先にアリュ…

昨日ってサッカーの試合あったのね。 熱出して、まったく寝てました。 まあ金曜日のよるから障害で徹夜して、そのまま家の賃貸契約に行ってという 強行軍が響いたのでしょう。しかも日曜日も早朝から障害の連絡で寝る暇もありません。 なので、落ち着いて寝…

この間日記を書いた後、風呂に入るときに、どうもおかしなことに気がついた。腰やももの痛みのあるところに沿って発疹ができているみたいだった。 でもっていろいろネット上を検索すると、私の症状はどうやらヘルペス(帯状発疹)というもである可能性が高くな…

どうも腰が痛い。 寝ても覚めても腰が痛い。 太ももの裏の筋がずっと張っているような感覚もある。 もしかして、あれですか。 椎間板ヘルニアさん。 Orz。。。。。 明日朝に病院行ってきます。 まともに寝れないし座れないので、仕事になりま千円。

むは。 初戦のオーストラリアに1−3で逆転負け。 つらい・・・ねぇ。 まあワールドカップなんてその他の国のすばらしいプレーが見られるので、それはそれで楽しいのだけど、 やっぱ日本がしょぼいのが切ない。 もうすこし善戦してくれて負けるのならいざ知…

今日は朝から千葉の幕張までえんやこら。 Interopを見てきました。 うちも小さくブースを出してます。 でもブースには10分ほどいてEtherケーブル借りてPCの充電をしただけ。 メインは知り合いに挨拶したり、ほかのブースを見たり。 SoftEtehr社の社長も見か…

桜島の昭和火口が60年ぶりに噴火したみたい。 http://www.jma.go.jp/jp/volcano/506-20060605172000-42.htmlまあ、活火山というか活動的火山なので噴火自体は起こってもおかしくないけど。 心配なのは、桜島とか卒論のテーマにしちゃってる全国の火山専攻…

もう六月ですな。 早いもんです。 結婚式まであと3ヶ月。 準備がまだ全然おわっとらんw。 家は決めたけどね。 葛西です。 都内です。 江戸川区です。 みなさん遊びに来てください。 遠いけど・・・。