2005-01-01から1年間の記事一覧

日常

今日で2005年もおしまい。 なんだかいろいろあったような気がしますが、いざ振り返るとあんまり何にもしなかった1年のような気がします。 いつもやろうやろうと思っていることが全く手つかずで残ってますね。 ただこれといって悪いこともなかったので、そう…

年末

昨日は納会やって、そのまま昼から社内でビール。 夕方打ち合わせ的なものに参加し、そのままそのメンバーで飲み屋へ。 普通に酔っぱらい帰宅したのだが、あんまり覚えていない。 今日も夜から飲み会で、明日も飲み。 毎日のみです。 ウコンの力を飲まなけれ…

年末じゃん。

年の暮れ。 最後。 終わり。 来年がもうすぐ。 つうか来週だし。 というわけで、来年どうもケコーンをする羽目になりました。 式場に内金払ったしさ。 ありえないね。 まあ再来年には離婚でしょ。

久々のこうしんだし仕事の真っ最中だし

最近は年末に向けて非常に忙しくなっているわけです。 なので私生活でのインプットが少ないので必然的にアウトプットが少ないわけで、日記とかも筆(タイプ)が進まないわけです。 まあ、数少ない最近感動したことは、チーム姉歯の証人喚問くらいですね。 ゼネ…

なんとか更新

Xboxが大変なことになっているようですね。 クリスマスに間に合わせようと姉歯ってしまったようです。集団訴訟とか起こされてるしw。 物作りは大変だよな。納期は厳しいのに要求は厳しく。 まあブランド力があればそんなの関係無いけど。 良い例がジブリ作…

パンパシのブライダルフェア

結婚 今日はパンパシのブライダル的な見学会的なものに行ってみました。 普通のホテルの式場です。 お値段そこそこですが、いろいろコミ込みなので、忙しいカップルには これがやっぱいいのかな? オリジナルウェディングとか個性を表現したいのであれば、 …

ひとまず、Cを学習することにした。 というか、ポインタの学習がメインですが。 バッファーオーバーフローの仕組みの学習で避けては通れなさそうなので。 わかったこと 最初に変数を定義し、そいつ用のメモリを確保 ここで確保されるメモリのサイズが決まる(…

お勉強

ただいま絶賛勉強中。 よくわからんがプログラムってのはメモリに情報を入れたり出したりしてるわけです。 そのメモリ領域からあふれるくらい情報を入れてあげて、 任意のプログラム(簡単なシェルスクリプトとかね)をうごかしちゃうのがバッファーオーバー…

どうすっかね

今週の週末は、ブライダルフェアと世間で呼ばれている催し物に いくような雲行きです。 なんだかめんどくさい気持ちと楽しみな気持ちが混在してます。 結婚は凄くしたいけど、その課程がめんどくさいとか、 結婚すると漫画を読んだりパソコンさわったりでき…

いまはなぜかカーネル研究をしとります。 そのからみで、ハッカーサイトとかのぞいてますが結構えぐいのありますね。・WEBブラウザをつかってサーバのroot奪取なんてのもあります。 具体的な方法は書きませんが、一行で実行可能です。 怖い。 サーバのセキュ…

会社から書き込んでみます。 お腹すきました。yahoo!のトップにあったネパールの瞑想少年の記事が気になる。飲まず食わずで6ヶ月ってありえない。 それで痩せてないねぇ( ´_ゝ`) ダイエットって難しいのね。

はてなに引っ越し

どうも。 はてな住民になって初日。 今までは某ホリエモンの会社で書いてましたが、 飽きてきたのでこっちに引っ越し。 はてな記法の練習もせなな。 朝起きて、昨日録画しといた野ブタ。をプロデュースを鑑賞。 結構好きなドラマです。 3人のどのキャラにも…