2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の朝、起きたらギロッポンヒルズの下の広場だった。 しょうがないので、始発の大江戸線に乗り込むが、大江戸ループにはまる。 いつまでたっても目的地に着かない。 なんとか家に帰り着くも、生ゴミを出すのが間に合わなかった。 かみさんにたのまれて…

最近仕事で、postfixを使ったMTAをいぢっているのだけども、なんやらsmtpのDDoS攻撃を受けているのです。 対策は、いろいろ考えてみたけど、 source IPがばらばら 送信ドメインもばらばら コネクション自体は通常のsmtpのセッションのとおり 変なrcptコマ…

ふーん。 こんな買収が発生するなんて。 Googleってどんどん太っていくけど、ここ最近は取り込んだものをうまく吐き出せていないので、今後の動きが気になります。YouTubeでも右往左往していた、ビデオアーカイブってビジネス的に成り立つか興味があるし。

ひとまずasahi-net with B flets に申し込んだ。 値段もそこそこで、Global IP 一個が標準だと。 サーバをおいて、そいつにDHCPさせるか。 さすがにルータ君にIPをあげるのはもったいないかなと。 業務上VPNも張りたいけど、通るかな?

ハワイから帰ってきて一週間。 帰国後から仕事を大量にやっつけているので、いきなり現実の世界に強制帰還させられた感じです。 ひとまずBフレッツが契約できそうなので素早く申し込まないと・・・。 これを契約しないと我が家にはインターネットも電話もな…