2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070704/276716/まずはリンク先の記事を読んでほすい。 なんとまあ、合理主義というか、ある特定の業種があるセグメントに注力していくとこうなるのかというすごい例。 日本では考えられないし、でもそれが米国…

巨人ー横浜 @東京ドーム 4−8勝利投手 [ 横浜 ] 工藤(3勝5敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(7勝5敗0S) まあ、あぶなかったけどな。

どうにかインターネッツが復旧。 なんかNTTの担当から宅内に入れないと完全な対応ができないからと連絡があり、しょうがないので明日の午前半休とって対応をしようといろいろ調整していたら電話着信。 どうもフレッツの現場作業のおじさんみたいだった。 お…

7月16日は午前6時30ぐらいに目が覚めたので、そのまま起きていろいろネット。 ところが、どうもレスポンスが悪い。ルータ不調を疑ってルータの再起動をしたのが午前8時ごろ再起動を実施。その直後からインターネットにでられヌイ。なんじゃらほいと。最初は軽…

突然現れた星。 村民はいろいろと議論している模様。 よくもわからず自分の星をクリックしてしまった。 事後確認だがそのあといろいろ見て、ふーんと納得。 別にいいけど、消せないのね。 なんか昔学校であった他人をほめるキャンペーンみたい。 思想はポジ…

まあ、ミュージックリスニングのことですが。 通勤電車はラジオの録音、もしくはDS。 IPodはお家でお留守番が多くなってきたずら。 年のせいか最近は発掘などしないし、ジャケ買いなんてもってのほかだぜ。 そのくせ音楽関係の情報収集していないので、購買…

今月末は選挙ですな。 また、うるさい大声を拡声器で空中拡散させながら白い手袋で己の心の黒さを隠したいという気持ちの現れ? な時期ですね。さて。ここ毎日のイケテルボーイズあんどガールズの話題といえば政治問題。 そう年金問題、事務所費問題などです…

まったく話は変わるけど、鯖缶の皆様は不要なアクセスいかがお過ごしていますか? iptables?不要デーモン停止?わいはこれ一本。 fail2ban http://sourceforge.net/projects/fail2ban これはログをチェックして、ログに怪しいアクセスが大量に記録されていた…

なんかもうね、いただきストリートDSばかりなエブリデイですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 天気も梅雨っぽいし。 最近どうゆうわけかDSのソフトがたんまり手元にあり、スーパーマリオ(超魔莉男)とか、マリオカートDS(魔莉男車DS)とか、もじぴった…

まあ、いろいろあって、日曜日の朝にテレビジョン(東芝REGZA 37H3000)が来たわけだが、人間の適応能力とはおそろしいもので、ものの2時間ばかしでもう違和感なくテレビを閲覧をする夫婦がいた。 最初は大きいから圧迫感があったけども、今は普通だね。便利…