いまさら感は否めないけど、タイミングがね。
なんだろう。

やること全てが裏目に出る人。
悪い人ではないだろうが、やはり首相の器ではry。(オマイがいうなと)


そもそも振り返れば、日本の首相なんて、ものすげー名君の誉れ高き人なんて、すくなくとも僕が生まれてからはお目にかかっていない。子供のころの総理では中曽根さんか竹下さんが印象強いけど、その二人だってなんだかんだでアレだったし。


角栄

むー。
まあいいや。


想像する。


奥深い山の中。
100年以上の歴史のありそうな大きな屋敷。
中庭の日本庭園の手入れは行き届いている。


ししおどしが啼く。
「カコーン」


黒い人が、手をこう、くいくいっと、そう野球監督が選手交代をするようなしぐさを小さく。
それをふすまの向こうで見ていた側近はすぐに携帯を取り出し、ある番号をコールする。



永田町。首相官邸の総理の机の右脇の、普段は空けない一番下の引き出しの中から、
「りりりん、りりりーん」
と懐かしい電話の呼び出し音が。


。。。。。
という感じか