遊びでですが。

金曜日の夜10:00に家を出て、地元友人宅へ23:30ごろ着。
次の日に備え、就寝するが、その前にスシ王子の最終回の最後のほうをみる。相変わらずすごい展開で、実はこのドラマはある意味見ておくべきかなと。展開は読めない(まさにドラマティック!!)。最後のつなぎ(映画版へのバース)もシャリを極めるならNYという、なんかNYロケをしたかった感を感じさせないスムーズ(!)な展開に驚く。

そして就寝。


明けて土曜日の予定は、

  1. 南町田でエヴァ観劇(10:50〜)
  2. 横浜スタジアムでYB-Yの観戦(14:00〜)
  3. 船でシーバス(21:00〜)

と、朝から油断のならないスケジュール。

まず、エヴァですが(ネタバレ若干含む)


絵の書き直しは、まあ必然というか、やらないとだめだろうって。
そもそもエヴァのクールさは日本人の生活風景(交通標識、駅、街の看板)などの中で、使徒やらロボが戦うことに有るので、10年前の絵はどうしても使いまわせない。また予算がなくて昔は断念した第三新東京市の描写もCGを使って細かく書き込むなどもやりたかったんだろうな。


まあストーリー的には驚きは当然ないけど、最後に渚カヲルが出てくる(しかも月だ)、エンドロール後の予告編で当然の「サービス、サービス」を聞ける、予告編の内容は驚きで。

早く次回作を見たいなあ。。。。


そんで、休むまもなく、いろいろ消化不良も抱え横浜へ向かう。
試合は寺原好投と佐伯の初回の本塁打で大量リードを奪い、クルーンで閉める理想展開(HR打たれたけど。。。)。
内野自由席だったけど、1塁側に入れず、3塁側で見たけど、結果的に日陰で見れたので非常によかった。


その後、竿を買って、ルアーを買って、飯食って、約一人合流し出船。

おいらは30cmぐらいのを3匹。
初めての友人は60cm、70cmぐらいのを上げる。
なぜだ??
ビギナーズラックか?

まあ、よいだろう。
魚もやさしさを持っているということだ。
また行こうぜfisher
リールは金があれば買うさ。


そんで今日は夕方より、キリンジのライブ。
その前に掃除洗濯および仕事の残りをやらないとOrz。