まあ、いろいろあって、日曜日の朝にテレビジョン(東芝REGZA 37H3000)が来たわけだが、人間の適応能力とはおそろしいもので、ものの2時間ばかしでもう違和感なくテレビを閲覧をする夫婦がいた。
最初は大きいから圧迫感があったけども、今は普通だね。

便利な機能はいろいろあるが、これはひとえに全時代的な(20世紀の)テレビから23世紀型のテレビとの隔世だろうか?
1.視聴予約  
時間が来ると見たい番組に切り替える。見たい番組は番組表から選べる
2.番組表
新聞のテレビ欄みたいなのが見れる
3.録画
テレビから>番組表>リストをクリックで予約できる。簡単はやい。
4.外から録画指令
外出先からも録画指令を出せるようだ。まだ未検証。