■
7月16日は午前6時30ぐらいに目が覚めたので、そのまま起きていろいろネット。
ところが、どうもレスポンスが悪い。
ルータ不調を疑ってルータの再起動をしたのが午前8時ごろ再起動を実施。
その直後からインターネットにでられヌイ。
なんじゃらほいと。最初は軽く考えていたのだが、どうもルータがPPPを確立できないやうだ。
ルータの不調かとおもい、ルータを介さずPCで直接PPPoEを試みるもだめ。
ルータのログを見るとPADIを送って、返事がなくて困っているようだった。
ルータ君は悪くなさそう。となると我が家から先のところで、障害だろう。
んで、こまったのが連絡手段。
まずメールが使えないので、サポセンにメールが出せない。
電話もひかり電話なので、不通。
しかもサポセンは0120なので、携帯・PHSからだとかけられない。
困った。
ソリューションは会社PHSをPCにつなげて、インターネット。
そこからフレッツのサポセンメールフォームより症状を申告。
5時間後に返事があり、明日着てくれて回線調査をしてくれる模様。
はやく復旧するといいなあ。というかしないと死ぬ。