今日はいとこの結婚式に参列。
上智大の教会で挙式して、三井倶楽部で披露宴。


昨日までは天気が良くなかったのですが、今日は晴れたので良かった。
一生に一度(のはず)の式なので、せっかくなので天気が良い方がいい。


今年は自分のも控えているので、どうしても目線はお金視線に。
このテーブル名札はいくらだとか、食事の値段、飲み物の種類などにどうしても目がいく。


結婚式と披露宴って数時間の出来事ですが、ものすごいお金と時間を費やす。
なんでやるのだろうって昔は思ってたけど、やらないってことも考えられないですね。
(体面や親戚への紹介など、社会的にひつようだから)

そうなると、どうせやるからには最高のものをと思う。
そうするとお金や時間をかけることになってしまう。


そのことを思うと、楽しみな反面、結構ブルー。