まったく、毎日毎日家の近所や職場の周りを騒音をまき散らしながらうろうろしている、あの怪しい移動騒音発生装置はどうにかならんのか。流れてくるのがおもしろい漫才や、あるあるネタ、ジミヘンの曲、婦女子の僕への愛の告白ならまだ我慢しよう。

いや、むしろ最後の部分は歓迎する。


しかし、どこの誰だかわからん人の名前だけを連呼し、走り抜ける。
あれに何の意味がある?
たまに政策や方針のようなものをしゃべっているのだが、内容をすべて聞く前に車は三軒向こうの角を曲がっていく。
まったく君たちは何がしたいのかわからないYO。


さすがに最近は常連の(何の?)何人かの名前はしっかり覚えた。
その人たちの名前を間違っても投票用紙に書かないようにするためには効果的だけど、それって逆効果と世間では(ry。

そもそも選挙カーの使用をやめればいいのに。今はそういう候補もいるようですが。。

あと、変な運動員みんなおそろいの派手なジャンパーを着て、手を振って練り歩くのはどこの村の因習が濃く残ったものなのか説明が欲しいね。

あれを見て
男「うん。あんなに頑張っているなら投票してやろう!!(ぐっと拳に力を入れる)。」
犬「はあはあはあはあ(なんだかうるさいね)」


なんて人がいたら是非ともお会いしたいものだ。