すごく久々。今年に入って2回目だね。
なんか音楽に対するハングリーさはもう無いね、、、。

スキー明けの月曜日。世間は休日だが、おいらにはどうゆうわけか打ち合わせが入っており渋谷へ向かう。
それが終わったので、久々の渋谷だからとTowerへ。

で適当にレコメンを購入。
1枚目

Playing Dead [Re-issue]

Playing Dead [Re-issue]

最近は自分の中で80年代ブームなので。
いいねこれ。エレベースのドゥワップがあったり、ビーチボーイズへの憧れがあったり、ネオアコ調な曲もあったりと飽きないつくり。
フリッパーズの元ねただとか書いてあったキガス。

2枚目は

Hissing Fauna Are You the Destroyer

Hissing Fauna Are You the Destroyer

アセンズのエレファント6関係者。・・まだそうなのかどうかは自信が無い・・・。
曲調も昔ののほほんとした感じではなく、打ち込み多用かつ、なんだか割り切ったパンの振りで(初めてテレコで多重録音したときのような、右60度でドラム左45でギターみたいな)。そんな悪くない感じだけど、期待以下。

最後は
every thing but the girlのidlewild
特に理由はなく。


ん〜〜〜ん。
それにしても音楽っていいですね。
わくわくします。
でもかみさんには、普段から洋服や靴や、かばんを買いすぎだとぐちぐち行っているので、あんまり大量に買うこともできない。

だが、CDを購入しても1回しか使わないので(なぜならIPodに読み込ませるという作業でした物理CDは必要ではないから)、損した気分なのは全世界で僕だけではないだろう。