ついこの間、軽く湾岸を流していたら(葛西に向かってたのね。少しかっこよく書いてみた)マイカーのレディオから聞き捨てなら無いニュースが流れました。


TowerRecordがどうも閉鎖の危機に陥っているらしい。そのため、各レコード会社からの商品の供給も止まってしまうと。


むむむ。



私の洋楽人生は、今は無き関内のヴァージンレコードに始まり、横浜ビブレ下のHMVでベックに出会い、今はもっぱらTowerモアーズ店でお買い物をする日々なので、無くなるのは痛い。


まあ、わざわざ出向かなきゃ手に入らないようなものはもうこの高度情報化社会においては、ありえないのだけれども、なんつうか、そのレコメンの棚にやはり店の個性が出ているのかと。
Tower新宿はいまいちだけど、Tower渋谷も好きだし。


このまま行くとiTMSにやられてお店は消えちゃうのかな。
限定版とか、ジャケ違いとか、豪華版とか変なおまけも物質主義の終淘ととに消え行く運命なのでしょうか?