先週久々にCDを購入

Birdy Nam Nam

Birdy Nam Nam

これはおフレンチの4人組。
何がすごいって4人のパートはみんなターンテーブル
1曲をみんなで擦ってつないで演奏します。
DVD付なんですが、むしろこっちがおいら的はメインです。
ライブの緊張感なんてらまらん。

ふたりのイエスタディ +9

ふたりのイエスタディ +9

これは名盤ですね。有名です。
ジャケットが凄いですが、曲は甘酸っぱいメロディーばかりと、たどたどしい歌が混ざってエバーグリーンをかもし出してます。


最近どうも自分のなかで、いわゆるネオアコおよびニューウェーブ的なものが再ブーム。


と勝手に思っていたらどうも世間的にも再々評価みたいですね。
フリッパーズの海へ行くつもりじゃなかったも来月再発だし、ミュージックマガジンも今月がアズティックというかロディ・フレイム特集&ネオアコ特集で、来月がフリッパーズ特集らいしい。


Zoomer

Zoomer

これは、前から気になっていたけど、なかなか見つけられなかったやつ。素直にアマゾンで頼めば早そうだけど・・・。みかけたので購入。この人はドイツのアーティストです。
マウスオンマーズ的な精緻なテクノオペレーションを拝聴できます。
初めて聞いたのがハイラマズのリミックスアルバムロロロッソで、その中でも一番好きな曲のアレンジャーがこの人でした。あれを聞いたのは98年だから結構まえから気になっていたのに買えずじまいだったのだな。


追記で。わすれんようにメモ。

ハチクロの映画を見たい。
テーブル買わなきゃ。
インターネット引かなきゃ。
引き落としの手続きしなきゃ。
転職の手続きしなきゃ。