今日は先週かったいろいろを新しい家に搬入。

    1. 冷蔵庫
    2. 洗濯・乾燥機
    3. ガスコンロ
    4. 電気


家電購入時に部屋の間取りを計ってから、その採寸にあうものを買ったのつもりだったのですが・・・。
洗濯機や冷蔵庫、ガスコンロは結構ぎりぎりのサイズになってしまい、なんとか入ったのですが結構ひやひやした。
電気はうっかり椅子や台が無いので、天井まで届かず、一回断念。

午後には搬入が終わったので、近所にあいさつ回りをしようと思ったが、結構不在で、向こう隣の人にしか挨拶できんかった。


その後車で巨大なイトーヨーカドー+ホームセンターに向かい、いろいろ購入。椅子とか洗剤とか、スポンジとか。
やっぱ車があると便利だな。今日は実家のを拝借していったけど、今後はなかなかそうもいかんだろうし。


ただ東京は駐車場が高い。地方ならその料金で人がすめるぞ。なので、運用コストを考えるとちょっと悩むな。
家の近所(徒歩1分)にレンタカー屋があるので、最悪そこで借りるか・・・。


ただ、まだ家具関係がまったく無いので、まだ生活できません。
なので、今はまだ実家。
8月頭には住めるようにしよう。
布団は1組今日運んだので、寝ることは可能なので、会社帰りが遅いときには葛西に向かうことにします。