ああ、忙しい。
仕事もプライベートも。


週末は家を探したり、両家で顔合わせでご飯を食べたりしてました。
土曜日に両家が初めて会ったわけです。

場所はランドマークの68階の四季亭。


見晴らし最高!!


お値段もお高いが、まあそれなりの食事と見晴らしなんで良とします。
父ちゃんごちそうさまでしゅ。


日曜日は家を探しに行くつもりが、めんどくさくてネットで検索に切り替え。
ひとしきり探したそのあとの夜に「博士の愛した数式」を見に行きました。


んー。
なんとも形容詞しがたい物語でした。
設定が特殊なので感情移入できないし、断片的に推測される隠された過去もそんなに
インパクトのあるものではなかったので、いまいち話にパンチが感じられないのね。


まあ深津絵里がかわいいのでOKとしますが・・・・。


話とは関係無いけど、今日のiPodでかかった気になった曲。


blurのModern life is rubbish。

MODERN LIFE IS RUBBISH

MODERN LIFE IS RUBBISH


blurを初めて聴いたのは、park lifeだったと思うし、最初に買ったのはThe Great Escape。地元のダイクマで買った記憶が・・・・。


The Great Escape

The Great Escape


あのころはOASISBlurに代表されるブリットポップなる狂乱の時代で、アフターグランジの音楽中心は確かに英国でした。その後急速に失速しますがね。


昔はOASISのほうが好きだったけど、結局未だに聴くのはBlurですね。
英国伝統のひねたコード進行やか細い歌声といった、一聴すると取っつきにくい音楽性は奥が深い。


どっちも好きなアルバムですね。
The Great Escapeのほうは、country house とbest daysが最高。


切なさとポップな感じという両極なベクトルがなぜか交わったアルバム。20世紀の名盤でしゅねえ。