いやはや。
今月は忙しい。


業務でデータセンターを借りることになり、そこに運ぶサーバの検証やらで上旬は消えた。
そしてサーバの搬入、設置で中旬は消えた。


来週も前半からDCに2日間行くことが決定。


まあDCがどうゆうわけか家の近所なんで、せめてもの救いだけど。


その合間を縫って会社のメールサーバの移行をするべくいろいろやってる。
ただの移行だけだったらそのまま設定を持っていってMXだけ切り替えるのだけど、せっかく新しいサーバなので新しいスパム対策などをちょろちょろと入れたいので、調べているうちにもう今日だよ。

本当は月末までにやりたかったけど、検証が終わっていないので、無理かな。
SMTP AuthとPOPはできるのだけど、日本語スパム対策を盛り込むとやっぱ誤判定しないか気になるので、
1週間は検証をしたいなあ。