昨日レイハラカミのわすれものを購入。

わすれもの

わすれもの

10曲目のさようならって曲は89年の作品らしいが、
はっきり言って今のハラカミの音とつながっている。
結局ハラカミの音って時代を反映したとか、聴いた作品の影響とかって多少はあるのだろうけど
個人のパーソナルな部分に根ざした音楽なんだな。


89年ってフリッパーズギターのデビュー年。
おいらは11才とかか。
何聴いてたかな。

初めて音楽にはまったのって、ワーグナーとディズニーのエレクトリカルパレードのテーマ。
このときにはすでにそれは経過済みだったかな。
うちに初めてCDがきたころか?


ちなみに初めて聴いたCDは幸か不幸かビートルズのサージェントペパーとサイモン&ガーファンクルなんですな。
結構良いものを最初の時期に聴きました。


みなさんは初めて聴いたCDってなんでしょう?