今日はキリンジがBGM。
ドライブしたくなるのは気のせいかな?


47’45”

47’45”


僕がキリンジで初めて買ったアルバム。
タイトルがCDのトータル時間ではないことも、CDケースが普通と逆の左開きなのもご愛嬌の一枚。
フィルスペクターとかそうゆうアレな名前やAOR的な「かほり」もしつつポップでアバンな両方の魅力がバランスされているのがキリンジ


その昔、青山のCAYでジム・オルークのライブがあったとき会場に堀込弟がいたことは偶然ではないでしょう(つうかあのライブ前座のほうが長かったなあ・・・)。あと、キリンジのライブを見に行ったとき永田一直(Transonic主催)と渡辺満里奈がいたことも偶然ではないはずです。


本当に聞き込んだアルバムだけど、キャッチーなのにカラオケで歌いにくいメロと未だに耳コピできないコードワーク。

たぶんずっと聞き続けるべき一枚。