今日は風邪っぽいので、正月ボケではありません。
昨日はさっくりと指輪も買いましたし(泣)、有頂天ホテルも見ましたので、おそらく疲れていたので風邪をひいたのでしょう(関係ねーよな)。


昔、自動車免許を合宿で取ったことがありました。2月ごろの山形まで新幹線で行って(交通費はなぜかバックされた)そこで缶詰で2週間ばかりで取得するといったものでした。
そこで知り合った人とかとゲームしたり、一日8時間ほど卓球をやったりと、それなりにエンジョイしました。周りは畑しかなかったけど・・・。
オイラの担当教官はソリコミが入っていたり、微妙に教習車が改造されていたりしましたが、なんとか楽に免許を取得できました。まあしかし、路上教習中に道の真ん中を歩く老人や、狭い道に落ちている大量のエロ本をかわす、路上教習のコースがが長いせいで(田舎道の一本道のためしかたなく)、帰路は80キロ以上出さないと時間内に教習所帰れなかった、など机上では学べない実践的なテクニックも取得できました。
山形では踏み切りの前では止まっても電車が来ないので、一旦停止の必要無しなどの都会では役に立たないテクニックもありました。



しかし、雪の残る山形はまだ寒く、ある日熱を出して寝込んでしまいました。
熱が40℃位出力し、意識は朦朧
運転なんてできませんYo。


しかも免許合宿は1日休むだけで、卒業に影響が出るほどがっちりスケジュールなので、休むわけにもいかない。


ひとまず友人におクスリとユンケル(Gold)を購入してもらい、あとは布団をかぶって汗を出して強制的に熱を下げる方法を取りました。
汗を死ぬほどかいた(;´瓜`)。


そのときにボートする頭で聞いていたCDがこれ。

ゲイ・パレード

ゲイ・パレード

メロディー最高。声最高。演奏最高の三拍子そろった至極のポップアルバム。


若干メロディー濃い味わいですが、たまに聴きたくなる音楽です。
このアルバムはピアノがヒューチャーされてますが、ほかのアルバムではギターメインだったりとアルバムごとに表情も違うので、全部そろえる価値はあります。


で、風邪は翌朝には熱も下がり、元気になりました。
この強制発汗による熱下げは良く使う手です。コツは布団の丸かぶりと水分補給です。